-->

ページ

2014年1月12日日曜日

macbook air(ノートPC)を持ち歩くためのバックパック買ったけどめっちゃいいよ。


やーっと買えた〜。数ヶ月いろーんなのを見て候補を蓄えてたんだけど、ついに買っちゃった!MacBook Air用のリュック。ずっと、トートバッグ+PCバッグ(ソフトケース)で持ち歩いてて、両手塞がるし肩疲れるし不便だから、バックパックにまとめられればなーと思ってたのよ。

探してたのは、カジュアルにも、ややオフィス調の服装にも合わせやすいもの。ラップトップが入るのってサラリーマンが持ってるザ・ビジネス!みたいのが多くて嫌だったんだけど、探してみると結構あるもんだね。

ってことで参考までに買った子と、候補に上がった子たちとをまとめます。(タイトルクリックで各販売サイトに飛びます)

coen ナイロンデイパック

これが買ったやつ。A4が入るし、クッション入りのPCポケットがある。留め具がベルトタイプなのが取り出しの時めんどくさそーだなーと思って悩んだんだけど、他のよりアウトドア色が少なくて普段使いによさそうだったからこれに。

実際使ってみて、すごくいい。
13インチのmacbook airを入れるとこんな(SD差しっぱですみません)。


ポケット自体にクッションが入ってるから、PCの前に他の荷物ガンガン入れても大丈夫。前部分のポケットにwifiルーター入れて、泊まりがけで出かける時はACアダプタも突っ込める。

・・・案の定このベルトは面倒なんだけど、よく出す財布なんかは前のポケットに入れればOK。生地がシャカシャカしてないから普段の服装にも合わせやすいし、肩ヒモ部分も丈夫で体への負荷が少ないし、1週間使ってみたけどこれは上出来!そして安い!(今セールで5,600円ぐらい)
作りも思ったより丈夫だからコスパめっちゃいい。



んで、他の候補たちは以下のとおり。

coen デイパック

同じcoenので、これも形好き。でもちょっと女性向きじゃないというか普段のかっこに合わせにくそうだなーと思ってやめた。7,140円。


Cote&Ciel Laptop Rucksack

一目惚れしたのはパリのブランド、cote & cielのシリーズ。macbookオフィシャルバックパックなのだ!・・・ただ、この2013モデルは女性が持つにはでかすぎるし、

Cote&Ciel Flat Backpack

こっちのflatタイプはめーっちゃ好みできゅんっきゅん来るけど逆に容量少なめ。あんまり詰めてボコボコしたらこのかわいさが台無しだし。あとお値段は2万前後とあまりかわいくなかったりするけど、長く使えそうだからありかな。


他は、
NIXON SMITH II

サイドからラップトップを取り出せるサイドジップ付き。定価6,300円で既に安いけどamazonなら今5,727円になってる。


NIXON ARCHII

もうちょいシンプルなデザインだけどPC収納パネル付き。5,250円。やっす。
ただこの辺はアウトドア系というか私にはボーイッシュすぎた。


【番外編】
リュック NY

最後に、これも形とスウェットの感じは好きで迷ったんだけど、中にポケットついてるもののPC用じゃないから不安だし、何よりこのNYロゴが不要すぎて・・・あー!!!ってなってやめた。(本気でどうやって剥がそうorカバーしようか考えてたw)


と、こんな感じ。
総評としては、うん、やっぱりバックパックいいね。冬はジャケットの上に背負うからちょっともそもそして邪魔なのが難点だけど、両手が空くし負荷が分散されるし、PCを持ち歩く負担はだーーいぶ軽減された。オススメです。